top of page

日々のレッスン。


栃木県Hana ベリーダンス スクール 凄く熱いです⭐️⭐️⭐️⭐️

宇都宮校、小山校ともにみんな、キッラキラの笑顔でレッスンに励む日々😃

たまに死亡してますが笑笑。

先週宇都宮校に体験レッスンの方がいて、

ヒップホップを長年やっていたと言う方。

ヒップホップは下半身が強い、ボディーコントロールが安定しているイメージがある。

が、以前ヒップホップダンサーでしたと言う生徒が小山校でいましたが、

下半身筋力なし!!

ボディーコントロール出来ない!!!

と、言うおち。

本人も自覚してました。。。。

ヒップホップの緩々感は、しっかりとインナーマッスルがあっての緩み。

先週の体験さんも同じような感じで、

レッスン後はフラフラになり、やっと帰るって感じでした。

決して過酷なレッスンではなかったはず😃

毎日レッスンしても、筋力もつかなければ、上達しない、

は、私は無駄に思ってしまうけど、

友達とご飯に行ったり、遊びに行ったりするよりはダンスにお金と時間を使う方が安く上がるから良いかなと言う人の話を聞いてみると、

確かに。。。と妙に納得。⤴️

ただ90分レッスンについてくる私の生徒の体力、筋力、気力がついたなと思います。

実際に私のレッスンを受けるようになってから、

体型が変わった!!!

と、言われてます。

うれしいな♥️♥️♥️♥️

女性らしいラインが出来たり、

お腹が引き締まったり。

先週すずかちゃんが、

昼クラスから連続してレッスン受けて良いですか〜💪💪💪

は、本当にびっくりしました👀‼️👀‼️

受験勉強のため、2カ月レッスンお休みしていたから、体力が落ちたからって。

でもすずかちゃんの年代はすぐに筋力戻るから大丈夫🙆と、私は心配してません。

大人が2カ月休むとちょっと大変。

大人には、無理しないようにね、久々だからねーと、様子みながらレッスンします。

とはいえ、すずかちゃん年代もうまくストレッチしながら、水分補給しながらやらないと、肉離れや疲労骨折するから、そこはアンテナ📡はりながらレッスンしてますよ🤡

すずかちゃんが、ポツリと本音を。

2カ月ダンスしてなかったら

下っ腹がやばかった!太った!

と。。。

すずかちゃんがそんな事を気にしていたとは😱

1日のレッスンで体重戻ったと思いますよ。

皆さん色んな思いを持ってベリーダンスレッスン受けていると思いますが、

自分が気持ち良いな〜🌺🌺🌺🌺

楽しいな〜🌺🌺🌺🌺

って思えたらそれで良いのです👏👏

無理してあわせる必要はないって事ね。

ベリーダンスを楽しみながら、目標がある人は目標達成出来るスクールか?

を、妥協せずに見極めて下さいね。

時間は取り戻せないから。

hanabellydanceschool@gmail.com


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page