top of page

昨日のオープンクラス✨✨✨


昨日は、

 Hana オープンクラス参加して下さった皆様、ありがとうございました

 エジプシャンならではの、

インナーマッスル

の、使い方をたくさんレッスンしました

 エジプシャンスタイルの動きは、

とても繊細なのです

勢い任せに、動かしちゃ残念。

 激しい事してなくても、

最初は、

 疲れます

普段使っていない筋肉を持ち上げ、キープしているわけですからね

昨日もたくさんの、ミラクル変身が見れました

 繊細に筋肉を使うって、凄く難しいのです。

 軸からブレるのは、論外なんだけど、

軸を意識するがために、

 冷凍人間

みたくなるのもね

 1、タクシームの踊りかた。

楽器によって、踊りかたはそれぞれ違うよね。

 では、ネイとタブラのタクシームはどお踊る???

 アコーディオンとの違いは???

私の説明に、みんな、

うーん

そうか

と、期待以上のリアクション

 知らなかった事がわかるって嬉しいですよね

 私も今日、キックボクシングトレーニングで、

 飛躍感ある踊りのコツを、

 トレーニング中にわかり。。。

私が習っているキックボクシングトレーニングは、

 マンツーマンレッスンで、

 とにかく体と向き合う。

先生のアドバイスを想像して、体を使う。

 キック一つから、ベリーダンスのテクニックにたくさん繋がるものがある

 膝蹴りトレーニングの

時先生に、

 体当たり!!!

と、何度も言われ、

 体当たりするには、軸足をしっかり踏んで、その勢いで体をぶん投げる。

 じゃないと、スカシで終わる

体当たりは、コントロール無しでぶつかって行く!とは違いますよ

 踊りも同じで

空気に向かって体当たり

 軸足、踏み込む足、

 足は凄く大切

次回、

Hana オープンクラスは、

4月21日(日)

15時30分~18時30分

完全予約制です

 hanabellydanceschool@gmail.com


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page