top of page

新しい事に挑戦。

毎週土曜日は、

宇都宮レッス

桜が先週満開で、今週は少し散ってきました。

 お花見している人もちらほら。

今日の宇都宮の気温なら、お花見楽しそう。

 私はいつもより、2時間早い電車に乗り宇都宮に行きました。

なぜかと言うと、、、、

社交ダンスを習うために 私がいつもお世話になっているスタジオのオーナーさんは、栃木県代表の社交ダンスの先生。 東京でも習えるだろうけど、信用出来る人からじゃないと習いたくない!!!私がオーナーさんと出逢いお世話になりはじめて2年目。 前から興味はあったけど、わざわざ早い電車で行くまで気持ち向いてなく、 このままでは、興味ある。 いつか。。。に、なると思い、 スケジュールを入れて頂きました。ドタキャンはしない性格なので、予約を入れたらどんな事があっても受けるので。 行動して良かった私が習ったのは、 社交ダンスタンゴです。最初のポディションの膝はちょっと膝が緩んでいる状態。 メロディーと体を合わせるためです。

新しい説明の仕方なるほど 社交は背中そっているように見えますが、反っているのではなく、インナーマッスルで軸を高いとこまで引き上げているのです。 ベリーダンスもだけど、社交もただ膝曲げろ!もっと曲げろ!と言う先生に習うと、膝や腰を傷めてしまいます。 社交ダンスタンゴから、オリエンタルダンスに使えるステップを思いつきもっと早くに習っておきたかったが、これもタイミング。 今だからやる気になったんだと思います。社交ダンスレッスン後は、Hanaレッスン 体験レッスンの方がたくさん来てくれテンション上がりました そして全員入会体験レッスンを受けてくれた一人の方が、 実は2週間前違うスクールに行き、入会金払って入会したのですが、 あまりにもつまらなさ過ぎて、行くのが嫌になり、今日来ましたと、話してくれた方がいました。 宇都宮の生徒さんに良く、部活みたいで楽しいと、言われます笑笑。 1、ストレッチ基礎クラスは、全身すっきり体を伸ばし、日頃の凝りを取ってから、楽しく部活のように筋トレして、基礎テクニックをやります。 今日は、ヒップドロップをじっくりやりましたよ。ヒップドロップ意外に出来ない人多い。 東京クラスもまだ出来てないってくらい難しいの。 見かけだけでは出来ないよ~。足の親指しか床についてなければ、外反母趾になるよ~。 骨盤だけ、動かしてると、リズムから動きズレるよ。。。 私にしたら当然のレッスンをしたら、帰りこういうレッスンを受けたかったのです!!と、涙され。 鏡に向かって練習する時もあるけど、私のレッスンなぜか、 輪に、なって反復練習します。 みんなが私を見えるように。 私がみんなを平等に見えるように。一人じゃないよ~出来ないのみんな同じ大丈夫 って意味もある。後、私がみんなに背中向けていたら、質問しにくいかなって思ったり。 私は先生もやっているけど、 海外Festival のゲストとして年間4~5本の海外公演があり、 さらに、 マキシム東京主催公演もあり、発表会やってあげられないレストランハフラもやってあげられないのに、みんな一生懸命レッスンに通ってくれて本当に嬉しいました。

4月27日(土)は、宇都宮レッスンお休みです。

hanabellydanceschool@gmail.com


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page