top of page

楽に踊るためには。。。


埼玉県川越市で

アミターユベリーダンス主宰。

とても素敵なダンサー

リーラ

 とにかくガツガツしてないんですよね。

なーのーに、

自分の世界観をしっかり持ったダンサー。

 リーラちゃんの踊りには、

エゴや、戦いがない。

踊り本来の姿だと思う。

8月12日(月祝)

野方区民ホール

で、お待ちしております

最近、Hana レッスンちょっぴりハード

 体力じゃないよ~

せっかく凄い学びが待っているのだから、WS 受けて

はい!終わり

に、ならないように、少しでも多くのものを吸収出来るように、

 トレーニングしてます

今日のレッスンも、何回も

 腹筋がぬけてる

と、

パンチパンチ

バシバシ!!ボコボコ!!

 基本、リラックスして踊るのだけど、

それはね、

 インナーマッスルで、軸を高いとこまで引き上げて、そこにキープ出来るようになってから外側リラックス

 に、なるのです

日本人の80%のダンサーさんは、腹筋が使えてないのです

 ダンスの共通点は、

インナーマッスルで腹筋を持ち上げること。

 今日もレッスン中何回も言いましたが、

 膝をガチャガチャ使って

 シミーをするな

シミーはね、太ももやお腹に波動の波がこなくてはいけない。

 膝でガチャガチャやると、

1、重心ブレる。

2、上半身固まる。

3、シミー with 何かをやろうとした時、何かがはいらない。

 シミーでお悩みの方は、

Hanaオープンクラスへ

 コツを掴むと、あら不思議

手をサイドに出す時、

 手を出す事だけ考えるな

パチンパチン!!

手を出しているように見えているだけで、全然違うところを使っているんだよ

 自分が不細工だな(踊り)と、思ったら必ず直る

 直す能力ある先生についていたらね。

不細工に気がつくって事が今、一番大切。

 レッスンして、WS を受けて体に痛みが出たら、間違えてるって事!!!

首が痛いなんて論外

 気をつけてね

楽に踊れるようになるには、まだまだ続く

www.maxim-dance.com

で、お待ちしております


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page