top of page

オープンクラス参加のみな様。

日曜日Hanaオープンクラス参加ありがとうございました

タラブの踊り方。

 難しいですね~。

1、肩甲骨

2、腸骨

3、坐骨

4、背骨

4つのバランスを上手く使い、軸のある柔らかさを出します。

これはタラブだけではなく、全ての踊りに共通しますね

 この4つの他にインナーマッスルも必要になり。。。

 既に、キー

ってなりますよね。

 こういう理論を知らず、振り付けクラスを何十回受けても、

 上達するはずがらない

でも今、世界の多くのベリーダンサーは、

 you have mistake

とか、

 you are wrong

とか、聞きたいのではなく、

You are the best

とか、

You are good

と、言う言葉しか聞き入れたくないんだよね。

エジプト国立舞踊団でさえ、

厳しいトレーニングしたら辞めちゃうのだから

 旦那君に、

Hanaの頭はストイック過ぎる!!!

 18歳以下の本当の学生は、

厳しいトレーニングが必要。

 20歳越えた大人は、

生活の全てが、

 ダンスではない

それぞれ生活がある!!

厳しいトレーニングは、成長させない。

ダンスは、

技術だけではない。

 体の骨格や、Feeling からくるものも大きい。

間違えてはいけない

と、変な緊張感は潰しでしかない。

と、凄い勢いで言われました

 ウルトラごもっともですよ。

私が緊張感たっぷりのシリアスな雰囲気で教えていると思っているようで

 勿論、プロ用レッスンや、高校生レッスンは、

 ウルトラスーパーハード

ですよ

 プロには簡単にはなれません。

挫折率70%

 こんな思いをしてまで。。。

と、大体が楽な道を選択します。

 何度も言います。

プロダンサー=ギャラが発生する。

趣味でお金なんかもらえませんよ

 私のオープンクラス受講の方は、

本物を目指している方のみ。

が、受講されています。

現役インストラクターさんが多いです。

勿論深く学びたいと言う方も受講してくれてます。

 こういう方々を大切にしたいと本当に思います。

 リダちゃんに、

先生の言っている内容があまりにも凄すぎて、みんな理解出来ないのだと思います。

キョトン

 と、なるんだと思います。

と言われ、

 振り付けだけを楽しく踊りたい人に、

 インナーマッスルが!!とか、

 坐骨が!

って言われても

 目的が違うから、私のアドバイスは必要無くなるわけで。。。

踊りたい人は思いっきり踊りましょう

 私の思いはただ一つ。

怪我だけしないでね

です。

 私のようにね。。。

今日朝イチ天にも上るくらい嬉しいラインが

 アミラートのメンバーの一人が

着物を着て茶道に行って、

茶道とベリーダンスに繋がるものを感じてくれたみたい

 レッスンの時は色々言われて、

 えーえーってなってしまけど、

レッスンじゃない時に気がついたりするんです。

私の場合は、

 キックボクシングトレーニングです。

内転筋がないと茶室をスイスイ歩けないって

 足をドタバタつくなんて事は、あり得ないの~

こういう気付きをお知らせしてくれるのは、

本当に嬉しい

 hanabellydanceschool@gmail.com


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page